今回の旅行で私は
結果的に3本のタワーを
見る事が出来ました
その1本めです🗼
11月28日
地下鉄🚇️栄駅で降りて
地上に上がって見上げると
もう すぐそこに
タワーが🗼見える
なんだか この辺は
札幌の大通り公園に
似ている感じがします
初めて来たけども
初めてじゃないような
そんな景色 街並みです😊
1954年
日本初の集約電波塔として
開業 高さ180m
2021年5月に
名古屋タワーから
『中部電力MIRAITOWER』
へと名称を変更🙂
(因みに 札幌テレビ塔は
1957年開業の144mです)
さぁ〜 上へ行ってみますょ〜😙
高さ90m地点の
スカイデッキからの
景色です
この日は 風が強くて
雲ったり晴れたり
それにしても
スカイデッキには
他に人がいなくって
ほぼ私だけの
貸し切り状態
おかげて ゆっくり見れる
オアシス21の
『水の宇宙船』と
呼ばれる 大屋根
夜になり ライトアップ
すると この様に見える
という 紹介パネルです↓
後で ここにも
行きますょ〜😉

↑目を凝らすと😳
名古屋城も見えるんです
わかりますか〜
真ん中辺りです
アップに↓
自分で撮ってなんだけど
この写真 良いよね〜🤩
高いビルだらけ
このまま ジグソーパズル
に したいぐらい😚
せっかくだもの
もうちょい上の
スカイバルコニーへ
高さ100mの地点です
窓がないんです
風が吹いているんです😅
金網に南京錠とハート🩷
を付けて
恋人の聖地と呼ばれて
いるんですって😘
下を覗いていたら
カップル👩❤️👩が上がって
来たゎ
ハイハイ おばちゃんは
お邪魔よね〜😚
タワーから見下ろしていた
オアシス21の
『水の宇宙船』
下から見上げると
太陽の光に照らされて
水がキラキラユラユラと
見えて 綺麗🤩
周りを歩いている人影も
見えるんです
上はどうなっているのか
気になるよね〜😉
ん~~😏
下から見上げた時ほどの
感動はないかな〜
水が張っている周りを
グルっと一周歩けるように
なっていて
特に他に 仕掛け的な
物はないみたい
ここは 夜のライトアップ
している時が
良さそうかも〜😉
さて そろそろ
今回 1番行きたかった
お店へ 行きますょ〜
それは 次の記事で🤗