旭川の隣町 東川町で
ベーグル買って
美味しいご飯を食べて
ソフトクリームを
頬張る😋

【ワッカヤベーグル】
ココのベーグルは
中身が詰まっているか
ら ずっしり重くって
ムギュ&モッチリな
食感が食べ応え有りて
好きなのょ😘

全部で10種類ある中か
らの 4種類
全部美味しいのは
わかっているから
選ぶの悩んじゃうのよ
ね〜😙


途中 東川神社を横目
に 歩いて10分位

【SONOまんま】
お弁当や惣菜
パンも売っていて
店内で食べる事も
できます😊
稲荷寿司に
ポテトサラダ
味噌汁に
シシャモの南蛮漬け
このシシャモの
南蛮漬けが
「1匹から良いです
ょ〜」と
店員さんが言ったので
1匹にしたけど
3匹でも4匹でも5匹で
も 食べれちゃいそう
なぐらい
サッパリしていて美味し〜😘



ブラインドがあると
やりたくなるでしょ
隙間から覗きたくなる
よね〜😙

帰り際
「パン焼きたてで〜
す」って言うから〜😋
焼きたての香ばし香り
そりゃ〜 買うでしょ😙
左側の オリーブ🫒の
入ったパンが好きなの
ょ😋

そして
【ワッカヤベーグル】
と【SONOまんま】
の中間地点
道の駅の隣にあるのが
【宮崎豆腐店】
昔からある豆腐屋さん
調べたら
1927年からの創業で
現在の店主さんは4代目😊
豆腐や厚揚げ
おからドーナツ等も
売ってます
豆乳ソフトクリームの
ミニサイズ
上に豆🫘トッピング
サッパリしていて
空気を含んだ感じの
モワッモコッとした
食感が良い〜😋
東川 全部美味し
かったなぁ〜
ご馳走様でした〜😘